デイリード

日々の経験・仕事・旅行・読書・貯金など

映画ワンピース【ネタバレあり】

こんにちは、えみです。

昨日は更新できませんでした。また、1から頑張ります。

 

昨日は妹と映画ワンピースSTAMPEDEを見て来ました。

今日は感想を書きたいと思います。

ネタバレ等あるかもしれませんので、ご了承下さい。

結果として、見に行ってとっても良かったです。もう1回見たい位でした。

 

ストーリー

 海賊万博に参加した麦わらの一味。海賊王の宝を目指し、争う海賊たち。最終的にたまたまウソップの手元に宝の箱が。そこへゴールドロジャーの元クルー、ダグラス・バレットが現れウソップを倒し宝を奪う。仲間を傷つけられ立ち向かうルフィだが、バレットは圧倒的な強さを見せつける。そこへ、海軍のバスターコールが発動される。ルフィ・ロー・サボ・ハンコック・スモーカー・ルッチ・クロコダイル・ウソップといった様々な立場の人間が協力し合いバレットを倒す。この戦争の仕掛け人ブエナ・フェスタの野望は打ち砕かれた。そして、宝はルフィによって破壊され、バスターコールも回避される。

 といった内容だったと思います。

 

感想

 とっても面白かったです。ものすごいワクワク感と、なかなか絡みのないキャラ同士の絡みや戦いや協力といった盛りだくさんの内容だったと思います。

 戦闘シーンでのバレットとルフィの覇気での戦いが個人的に、ドラゴンボールがチラついて面白かったです。

 ボロボロのウソップがルフィを守ろうとしたり、ウソップの攻撃が最終的に効果があったりととっても感動しました。ウソップの泣きながらのセリフは1番感動しました。

 スモーカーと麦わら一味の絡みは個人的な大好きなので、今回の映画はそんなシーンも多く嬉しかったです。

 あまり情報を仕入れず見に行ったのですが、キャベンディッシュも出ていたので劇場で石田彰さんの声が聞けて石田さんファンとしては嬉しかったです。

 ワンピースファンなら見に行って間違い無い作品だと思いました。