デイリード

日々の経験・仕事・旅行・読書・貯金など

今週のお題2

今週のお題「人生最大の危機」

 

こんにちは、えみです。

今週のお題について、書きたいと思います。

 

事件が起きたのは

 2019年4月27日です。ゴールデンウィークの初日、世間で10連休で賑わっていた初日に事件が起きました。

 

ことの発端は

 ゴールデンウィークに実家帰省のため、父親に迎えに来てもらいました。高速道路のサービスエリアにスターバックスコーヒーがあり、3月が誕生日だったので友人からスタバカードをもらっていた私は、『スタバ飲みながらドライブとかかっこいい』と思いイチゴのフラペチーノを購入しました。白い方のイチゴのフラペチーノを飲みましたが、大変美味しかったです。そしてスタバを飲み終わった約1〜2時間後に昼食をとりました。漬け丼を食べました。大変美味しかったです。そしてサービスエリアを出てまた車は走り出しました。サービスエリアを出てすぐ何か違和感が。そして次のサービスエリアを過ぎてすぐ位にお腹が・・・

 はい、高速道路で下痢になりました。(お食事中の方すいません)しかも、サービスエリアを過ぎたばかり。私は父に腹痛を訴え、次のサービスエリアに止まるように言いました。カーナビにマークが付いているので安心していたら、サービスエリアでなくインターチャージのマークでした。次のサービスエリアまでかなりの距離があります。高速とはいえ30分以上はかかります。瀕死の状態の私は、とりあえず車のエアコンを切ってもらい、呼吸を整えました。体勢を変えたり、音楽を聴いたりして気を紛らわせていましたがもうお尻は限界。お尻に力を入れ続けること数十分、なんとか次のサービスエリアへ。すぐにトイレに駆け込み事無きを得ました。

 

今回学んだこと

 今回学んだことは、高速道路で暴飲暴食はしないということです。まだ、渋滞していなかったので助かりましたが、渋滞で車が止まっていたら無事ではすみませんでした。

 あと、生物と冷たい物のコラボも原因の1つだと思います。今後高速に乗る時はそれらに気をつけ正露丸を持って行こうと思いました。

 平成最後にして最大の危機を乗り切れて無事令和を迎えれて良かったと思いました。